KBIブログ

キネシオロジーで身体に合う・合わないがわかる?!

キネシオロジーベーシックインストラクターのami∞です☆

 

私は幼い頃からアトピー性皮膚炎を中心としたアレルギー悩まされてきたので、

「良くなりたい」という気持ちから様々な療法を試してきました。

 

その中でもサプリメントは、国内・海外を問わず、

アトピーや免疫力向上にいいといわれるものにはかなり手を出しました。

 

家族も心配していたので、かなりの援助を受けて

海外から輸入した1粒数百円するサプリメントを

数年間ずっと飲み続けていたこともありました。

 

いったいいくら投資したでしょうか・・・・

 

 

でもそれなのに・・・・

 

「身体にいい」と思っているものが実は

「身体にとってストレスがある」としたら・・・

 

こんなに無駄な投資はないですよね!

 

 

何年も飲み続ける前に

身体に合う・合わないが分かったら・・・・

 

身体にストレスが「ある・ない」

が事前にわかったらいいですよね☆

 

 

キネシオロジーベーシック講座の中で

「フードテスト」というパートがあります。

身体の免疫機能に対して、

ストレスがあるかないか

キネシオロジーの筋反射テストでチェックすることができます。

(※アレルギー診断は医師にお任せしてくださいね)

 

Oリングテストとしてキネシオロジーを活用されている方々もたくさんいますね☆

 

 

講座ではたくさんの食べ物や飲み物のほかに、

ご受講生の方がご自身の免疫機能に対してストレスの有無を調べたいもの、

化粧品やサプリメント、クリスタルなどをお持ち頂いています。

 

私も「健康のために飲みなさい」

と母に渡されたサプリメントを毎回出してますが

 

実は・・・

 

そのサプリメント、未だにストレスのない方がいません・・・!!

(キャー 怖い・・・・)

個人的には、中身よりもカプセルの素材が問題なものが多いような気がしています。

 

 

そんなこともあり、私はサプリメント反対派だったのですが、

最近ちょっと考えが変わった出来事がありました。

 

今年の花粉症がかなり重症だったんです。

 

雪乃さんからは

「症状が出る前ならいいホメオパシーがあったのに」

と言われたので、来年は必ず相談しようと思っています(笑)

 

いつもは自分で花粉症対策をするのですが、

今年はすっかり忘れていました。

 

誰からみても「花粉症だね」という症状が出ている私に

あるご受講生の方が、「花粉症に効く漢方があるんですよ」

と沢山譲ってくださり、漢方薬でなんとかやり過ごしていました。

 

でも頂いた分がなくなりそうだった頃

「病院に行くのが面倒くさいな、どうしよう・・・。」

と思っていました。

 

 

3月に開催されたキネシオロジーベーシックの講座の時に

私と同じく花粉症で悩まれていた方がいて

花粉症にいいというサプリメント

フードテストの時にチェックしたところ・・・

 

「ストレスあり!」

 

となってショックを受けられていました。

 

 

高いサプリメントの時もショックですが、

大切なひとから頂いたものが「ストレスあり」とわかった時も

かなりショックですよね。

 

 

そこで私は「やっぱり人工的なサプリメントは良くないんだ」

と心の中で思っていました。

 

講座終了後にその方から

「このサプリ結構高かったから、合う方いたら差し上げたいです」

とのお申し出が!

 

一応合うかみてもらいおうかなと思って筋反射でみてもらったところ・・・

 

「ストレスなし」

 

「あれっ??」

 

もう一度やってもらっても筋肉はしっかりカッチリしていました

(ストレスなしという反応です)

 

 

サプリメント反対派ではありましたが

キネシオロジーは信じているのでちゃっかり頂きました(笑)

 

飲んでから数日後・・・・

 

症状が軽い・・・・

 

というかほとんど気にならない・・・・

 

 

ぴったり合うサプリメントもあるんですねー!!!

 

譲ってくださったOさん、ありがとうございました☆

(ご報告遅くなりました・・・)

 

講座ではご自身で筋反射を取って(ひとりキネシ)

「身体に合う・合わない」

をチェックする方法もお伝えしています。

 

ご興味がございましたら、ぜひ本講座にご参加ください☆

 

******** 講座開催のお知らせ *******

 

【 日 時 】全2日間 10:00~18:30

2018年 6/26(火)27(水)

2018年 7/17(火)18(水)

2018年 8/11(土・祝)12(日)

2018年 8/20(月)21(火)

2018年 9/8(土)9(日)

2018年 9/13(木)14(金)

 

【 講 師 】網中陽子、村田典舞子(7/17.18)

【 会 場 】ピースリンクカンパニーセミナールーム 横浜徒歩7分

神奈川県横浜市神奈川区台町2-5 ネオマイム横浜台町302

【 持ち物 】飲み水、筆記用具、動きやすい服装

【 受講料 】60,000円 

早割※一か月前までのお申込・お振込⇒ 55,000円

【 定 員 】8名

 

お申込みはこちらからお願いします

 

 

キネシオロジーベーシックとは

 

キネシオロジーについて学んでみたい方に、“シンプルで楽しく”キネシオロジーを学び、実践していただくための基礎講座です。

キネシオロジーに触れるのが初めての方でも、わかりやすく楽しく学べ、手軽に生活の中で使えるようにレクチャーしていきます。

 

※本講座を受講すると、インテグレート・ヒーリング(IH)パスウェイの受講が可能となります

 

【学べる内容】

・キネシオロジーとは

・身体は何でも知っている

・筋反射テストの実践

・バランス調整法

・目標設定の作り方

・陰陽五行、経絡

・フルセッション実践

 

【受講後どんなことが出来るようになるか】

・自分がストレスを示すものがわかるようになる

・人にストレスを感じるものを選んであげることができるようになる

・ご家族、ご友人にセラピーをしてあげることができる

・すでにセラピーをされている方は、セラピーにキネシオロジーを組み合わせることができる

 

 

ALL