その他雪乃ブログ

縄文の過去生

なぜだか昔から、縄文に魅かれていた。

特に、縄文式土器 の 火焔土器!

例のあの尖った土器である。

 

 

 

これは、何のために作られたのだろうか?

 

食べ物ではなさそうなので、

儀式とか?

縄文人は儀式をしていたのか?

 

今日は、過去生療法(ヒプノセラピー)のクラスだったので、

ちょっと縄文時代の過去生に空き時間に自分でさかのぼってみた。

(指定して過去生見るのは、自分の職業はよくやってますw タロットとかホメオパスとか過去生もしてましたw)

縄文時代、私のイメージでは、

イティハーサ(漫画)のイメージ!

あの漫画に出てくる古代文字のようなもの、

あれ、今思えば、むっちゃホツマツタヱに似てる!!!

 

縄文に魅かれた私が、縄文時代の文字に興味を持たないわけがなかった。

ホツマツタヱを学んで、そして、その文字の形の不思議に魅かれて、

ついに、フトマニカードファシリテーターに!まだ、今年認定されたばかりである。

 

第二弾!

「ホツマツタヱ」のフトマニカードを作るワークショップを8/30(金)に開催

↓ アメブロでも見てね(*^。^*)

https://ameblo.jp/yukinosaito/

ALL