スタッフブログ

「ホメオパシーワンデイ」大阪・横浜にて開催しました!

ピースリンクカンパニースタッフのami∞です★

 

先日「ホメオパシーワンデイ」が大阪と横浜で続けて開催されました!

 

「ホメオパシー」って皆さんはどういうものか知っていますか?

 

ただの小さな砂糖玉です(笑)

 

そのただの小さな砂糖玉は「ホメオパシーのレメディー(治療薬)」と呼ばれ、長年悩んできた心や身体の不調やアンバランスをあっという間に癒す魔法の粒なのです。

ホメオパシーは今から約200年ほど前にドイツのサミュエル・ハーネマン医師が提唱した代替療法の一つです。

 

彼はある時マラリアに効くと言われるキナの皮を煎じて飲んでみました。すると一時的に発熱し、悪寒、痛み、脱水症状、脱力などのマラリアと同じ症状に見舞われたのです。

マラリアに罹っている人にとってはその症状を取り去ってくれるものが、健康な人にはマラリア同様の症状を引き起こすことにハーネマン医師はヒント得ました。

 

「症状を引き起こすものが、その症状を癒す」

 

このように、症状が出ているときにその症状を引き起こすものをとって、症状を癒す療法を「同種療法」と呼びます。

 

「毒をもって毒を制す」の名の通り、毒物がレメディーとして使われていることも特徴のひとつです。

 

ホメオパシーのレメディーの中には

 

「アコナイト」→ トリカブト

 

「ラカシス」→ 蛇毒

 

「マーキュリー」→ 水銀

 

「アーセニカム」→ ヒ素

 

などびっくりするようなものがあります。

 

ただし、その毒は物質として検出されないほど希釈され、振盪(しんとう)して作られます。

本来人体に有害な毒でも、銀河系に涙の一滴ほどの濃度までに希釈し叩くことでその毒性が失われるとともに、心と身体に深く穏やかに、そして根本的に癒してくれるのです。

 

ホメオパシーは自然治癒力に働きかけ、病気の原因を自らの力で外へ押し出し、心と身体の健康を取り戻します。

 

 

先日のホメオパシーワンデイ講座の後に

「手首が腱鞘炎みたいになって痛いんです」

と雪乃さんに相談ところ、早速ホメオパシーのレメディーを選んでくれました。

 

ホメオパシーは肉体的にもメンタルにも使えるもので、その種類は6000種類に及ぶと言われています。

 

その膨大なレメディーの中からどのように選ぶかというと

 

ピースリンクではキネシオロジーの筋反射テストで選びます!

 

腱鞘炎にいいとされているレメディーもあるのですが、本当にその人のその症状をに合うかどうかは実は千差万別。

 

「飲んでみないとわからない」

 

というのが多くのホメオパス(ホメオパシーを習得した人)の悩み

 

雪乃さんも昔はどのレメディーを選んだらいいか、迷ったり悩んだりしたそうです。

 

その後キネシオロジーの筋反射テストと合わせて選ぶことによって、その人に合ったピッタリなレメディーが選ばれるようになったそうです。

 

 

私の手首の痛みに合うレメディーにとキネシオロジーで選ばれたものは・・・・

 

「ソーファー(Sulphur)」硫黄(鉱物)

 

テーマ:本来の人間愛に近づく

 

自己中心的。自分はなんでも知っているから恐れるものは何もない・だって自分はすごい

という妄想を持っている。愛そのものがわからない・・・・

 

と由井寅子さん著「ホメオパシーin Japan」に記載があり、ガーンと落ち込んだところ

「意味は関係なく、症状に対して選ばれることもあるから」との雪乃さんの言葉にホッ。

 

キネシオロジーを使うことによって、そのレメディーの意味も一つ一つ該当するか確認することができます。

 

 

その後に今度は雪乃さんの身体に痛みが起こり、私がキネシオロジーで調整法を選んだところ「クリスタル」が選ばれました。

 

クリスタルの置いてある棚に近づき選ばれた黄色いクリスタルを手に「どのように使うといいか」を筋反射テストで雪乃さんの身体に聞いてる私に

 

「あみちゃん、そのクリスタルなんだかわかる??」と雪乃さん

 

「えっと、サルファーって書いてあります」

 

「あみちゃんにさっき選んだレメディーと同じ硫黄だよ」

 

「えーーーーー」

 

 

発音が違うだけで Sulphur 「ソーファー」と「サルファー」は同じ鉱物の硫黄でした!!

ピースリンクミラクルー!

 

私はそのクリスタルを雪乃さんの身体の痛みがあるところに当ててスリスリマッサージをしたところ

 

「なんか痛みが和らいできた気がする・・・・」

 

「あーー、痛みが和らいできた気がする・・・・」

 

と何度か呟き、雪乃さんは痛みが和らいでいる間に帰宅されたのでした。

 

 

二人とも「硫黄の温泉に行くいいよ」というメッセージかも!w

 

ちなみに私の手首の痛みは、雪乃さんから頂いたカボチャ丸ごと包丁でカットできるまでに回復しました★

 

 

この春、上映が決まったホメオパシーの映画(4/10東京上映)にピースリンクの紹介動画が10秒間流れます!瞬き厳禁!!

 

【JUST ONE DROP】 ジャストワンドロップ 日本語上映会

2018年4/10(火)10:30~16:00

詳細はクリック

 

動画はこちら

 

 

ピースリンクは4/10(火)東京上映の際、イベント出店もいたします!!

詳細が決まり次第、またこちらでもご報告いたします★

 

 

************* ホメオパシー(応用編)クラス次回開催のお知らせ *************

 

次回のホメオパシー講座は基礎講座の次の応用編が開催されます!

 

【 日 時 】2018年4/26(水) 10:00~17:00 

【 会 場 】ピースリンクセミナールーム 横浜駅から徒歩8分「

神奈川県横浜市神奈川区台町2-5 ネオマイム横浜台町302

【 持ち物 】飲み水、筆記用具

※キッズトラウマ 由井寅子 薯  当日ご持参ください

当日ピースリンクでも購入可能です(7日前までに要予約)

【 受講料 】 35,000円

【申込〆切】開催一週間前まで

【 定 員 】8名

 

*クラス内の実習で選ばれたホメオパシーレメディーは無料プレゼントです。

 

お申込みはこちらからお願いします

 

 

 

ホメオパシーとは

 

ホメオパシーは、250年前にドイツのハーネマン医師が提唱した代替療法のひとつです。

「毒をもって毒を制す」の名の通り、毒物がレメディーとして使われていることも特徴のひとつです。

 

ただし、その毒は物質として検出されないほど希釈され、振盪(しんとう)して作られます。通常売られている30Cの濃度で銀河系に涙の一滴ほどの濃度になりますので、物質として検出されるほどは、入っていないことになります。

 

ホメオパシーは肉体的にもメンタルにも使えるもので、その種類は6000種類に及ぶと言われています

 

学べる内容

・各種レメディの特徴

・各種レメディの使い方

 

受講後どんなことが出来るようになるか

・家庭で救急箱のように使える

・自己ヒーリングができる

 

 

※参考文献 由井寅子署 ホメオパシーin Japan

 

 

 

 

 

網中陽子 ami∞

 

ALL