インテグレート・ヒーリング目標設定徹底講座雪乃ブログ

「目標設定のコツ」 IHプラクティショナーQ&A② 【IH&目標設定】

ピースリンクカンパニーの白木原雪乃です。

 

先日、原始反射の講座を受けてきました。

原始反射とは、赤ちゃんの時にでる反射で、手のひらを触るとぎゅっと握ったりするのも反射のひとつですね。

この反射が大人になってからでも、結構残っていてそれが、姿勢や肩こり、不器用さの原因になっていることもあるんです。

また、原始反射については、メルマガの方で書きますので、興味のある方は、【メルマガ登録】お願いします♪(*^_^*)

 

 

今回もIHプラクティショナーの皆さまから頂いた質問をシェアします!

 

2回目の今回は、【目標設定!】

 

 

みなさんは、「人生の目標」、定まっていますか?

 

「ん~~~、何も浮かばない、という方」も、多いかもしれません。

 

しか~し!

コップひとつが出来上がるにしても、誰かが

 

「こんなコップが欲しいな」

 

と思わなければ形になっていないのです。

 

 

ぼや~~ん、と過ごしていたら何も生まれてきません。

 

と、いうことで、セッションを実りあるものにして人生を変えていくには

【目標設定】はすごく大切です。

みんな今の人生を変えたいから、セッションを受けに来るのですよね?

 

「私は、今の人生に大満足です♪ずっと、このままがいい!」

と、言う方はセッションを受けようとは思いませんね(笑)

 

変わりたいと思ったら、どんな風に変わりたいのか、

宇宙にオーダーを出さなければ、何もやっては来ません。

 

レストランに入って、オーダーをしないのに、食べ物は出てきませんよね?

「なんとなく麺類が食べたい」、と言って、

 

宇宙が、それを聞いて、ですよ、

『麺類と言ったら、ラーメンでしょ!!』

(と、思うかわかりませんがw)

 

ラーメンが出てきた…

 

それを見たあなたは、

「焼きそばが食べたかったのに~」

なんて思っても後の祭りです(笑)

 

 

具体的に、言葉を選ぶ必要もあります。

 

IHプラクティショナーがセッションで、

目標設定の言葉を筋反射テストで、あれこれ、選んでいるうちに、

 

『あぁ~~、時間がどんどん過ぎていく…。』

 

『セッションが時間内に終わらない…』

 

『なんて、声掛けをしたら、いいんだろう?』

 

 

と、いう経験をされたプラクティショナーもいるのではないでしょうか?

 

「セッションの中で目標がなかなか決まらない場合は

どうしたらいいですか?」

 

↑この質問、今まで何度聞いたことか…(^_^;)

 

 

時間内に終わるかどうかは別として、

 

目標設定をつくる時に、一番大切なのは

やはり、クライアント自身の言葉を使うことです

 

目標を設定するということは、

クライアントの顕在意識と潜在意識が繋がる作業でもあるからです。

その機会を安易に奪ってしまっては、

NonNon!(ダメ、ダメ!)

 

与えてばかりで、自分で見つけようとしなければ、

いつまでもセラピストに、

キネシオロジーやプラクティショナーに

依存してしまうことにもなりかねません。

 

セラピストはクライアントから言葉を引き出すテクニックを身につけることが大事です。

 

 

<目標設定を作るポイント>

 

①肯定文にする

言葉を引き出す中で、例えばクライアントが候補で挙げた目標が

「私は緊張しないで、○○さんと話します」

と否定文が入っている時は、潜在意識に響く言葉にするために

肯定文にします。

 

目標を設定する時には、肯定文にして、より潜在意識に響く文章を作るのが理想です。

 

②いつでも、どこでも、だれとでも、という不特定な言葉は使わない

クライアントにとって苦しくなるような状況設定なども注意が必要です。

いつでも笑顔で接客します」

いつでも・どこでもできることとできないことがあります。

 

こういった場合「嫌な時でも」という設定が入り込んでいます。

そうなるとその嫌な設定を引き寄せることになるので

「嫌な時」が訪れてしまいます。

 

 

 

<短い時間で目標設定をする>

 

①道具からヒントをもらう

色々と目標の候補を挙げても、

なかなかクライアントの筋反射テストで許可が得られない場合は、

最終手段として、以下を使って、ヒントを探すのもアリです。

 

オラクルカード

アファメーションブック

スキャンチャート

本  など

 

 

②セッション時間を意図する

あとは、始めたばかりのプラクティショナーによくありますが、

目標設定に限らず、セッションがやたらに長引いてしまうケース。

これは、自信がないために、丁寧にやろう、長くやった方が満足してもらえるかも?

この筋反射テストであってるのかな?大丈夫かな?も一度聞いておこうかな?

など、様々なマインドが飛び交って時間を延長してる場合もあります。

 

そんな時には、このセッションは60分以内で終える!と、意図をはっきりと決めて、

あとは、その中でのベストが出てくるようにセッションのプロセスと筋反射テストを信頼してください。

そうすれば、不思議と時間内に終わります。

 

 

③ミニセッションで鍛える!

目標設定を短い時間で終わらせたい、

というプラクティショナーに私がよくするアドバイスは、

まずは、イベントなどで、15分や20分の短いセッションを

並んでもらいながら(もしくは予約でいっぱいにして)次が詰まっていて

終わらせなければいけない状況を作ります。

 

そうすると、不思議となんとしてでも、その時間に終わるんですね(笑)

それを1000本ノックのように、ど根性(古いw)のスポ根マンガ(私的には、巨人の星、飛雄馬的な)試練をどんどん強制的に浴びせる。

これは、能力が一気に飛躍します!

 

私は、そんなプラクティショナー達を「あきこ姉さん」のように柱の陰から見守っていたいと思います。

 

 

 

※ 「アファメーションブック」とは?

(5500個のアファメーションがテーマごとに掲載されています。)

 

筋反射テストでクライアントの許可が得られた場合は、

アファメーションブックの中から

筋反射テストが選ぶアファメーションを

そのまま目標とすることがあります。

 

まれに否定文のアファメーションもあるので、

その場合は肯定文に直します。

(否定文だと潜在意識が認識しないため)

 

アファメーションの日本語訳がしっくりこない場合も、

クライアントにとってしっくりくる言葉や単語に変えてもOKです。

 

(他にも「他人目標にしない」など他のポイントや言葉かけの手法は、

キネシオロジーベーシックや※目標設定徹底講座で詳しくお伝えしています。)

※2018年11月8(木)9(金)開催予定 

 

筋反射で選ばれたアファメーションも

クライアントのテーマの真髄をついてるなと感じます。

 

 

 

***** 講座開催のお知らせ *****

IH インテグレート・ヒーリング パスウェイ(モジュール1)全3日間

【 日 時 】全3日間 10:00~17:00

2018年7/14(土)15(日)16(月・祝)

2018年9/15(土)16(日)17(月・祝)

 

IH インテグレート・ヒーリング コンセプツ(モジュール2)全4日間

【 日 時 】全4日間  10:00~18:00

2018年9月 21(金)22(土)23(日)24(月・祝)

 

【 会 場 】ピースリンクカンパニーセミナールーム 横浜徒歩7分

【 持ち物 】飲み水、筆記用具、動きやすい服装

【 受講料 】IHパスウェイ120,000円

 

<IHパスウェイ&IHコンセプツ同時申込>

IHパスウェイ120,000円+IHコンセプツ150,270円=270,270円

同時にお申込、ご入金頂くと 260,000円となります。

⇒ さらに 「早割」1ヶ月までにお申込み&お支払い ⇒ 250,000円

【同時受講&早割】250,000円

 

【 定 員 】12名

 

お申込みは こちらから お願いします。

 

 

インテグレート・ヒーリング(IH)とは

~Integrated(統合された)Healing(癒し)~

この世は私たちの想像以上にあらゆる物事や事象が影響し合っています。
インテグレート・ヒーリング(通称IH)は、問題の箇所、そして個人全体よりももっと大きな、総合的な次元で心身のエネルギーバランスを調整し、本来の自分の能力を発揮し、人生に活かすためのプログラムです。シンプルな手順に沿ったパワフルなヒーリングです。

 

【モジュール1】ヒーリングパスウェイ

IHの土台となる「手順」を学び、IHのシステムの基礎を習得します。
安全でシンプルかつ、パワフルなヒーリングが可能になります。また、自分自身を破壊する行動をとってしまう「自己破壊プログラム」の解除の方法を学びます。

 

※参加条件:以下のクラスをひとつ以上修了している方
癒しのキネシオロジー又はキネシオロジーベーシック(2日間)、タッチフォーヘルスレベル3、スリーインワンStep7、ブレインジムインストラクター、スリーインワンファシリテーター、APアガペ1、ウェルネスキネシオロジー、HSK 他 要相談

 

学べる内容

・IHで使う腕橈骨筋(わんとうこつきん)の筋反射テストの取り方

・IHでのポーズロックの方法

・リセッティングシステム

・フィンガーモード

・根本原因の探り方

・ファストフィックス

・経絡調整(奇経八脈、主要経絡)

・各種エネルギー調整法(ボディスキャン、オーラ、チャクラ、丹田、タイジーポール)

<プロトコル(手順)>

・ユニバーサルエネルギー

・ホログラムの修正

・自己破壊(サボタージュ)プログラムの解除

 

ALL