KBIブログ

キネシオロジーベーシックご受講者さまからのご感想

西日本での大雨被害により

亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに

被害に合われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます

 

キネシオロジーベーシックインストラクターのami∞です。

 

先日キネシオロジーベーシックにご参加された方から

「失礼な話なんですが、私はIH(インテグレート・ヒーリング)を学ぶために必須だったので、この講座を受講したけど、こんなに内容が充実している講座だとは思っていませんでした。」

とご感想を頂きました★

 

とても嬉しいです!ありがとうございます!

 

キネシオロジーベーシックはIH(インテグレート・ヒーリング)を学ばれた後でも振り返るポイントや調整法もたくさんありますし、なにより日常に使えるキネシオロジーを学ぶことができる講座です。

ご受講された皆様、ぜひ時々テキストを振り返ってみてくださいね☆

「筋反射がうまくとれない」時のヒントがテキストの中にあります!

 

 

先日開催されました「キネシオロジーベーシック」ご参加者の皆様からのアンケートをご紹介させて頂きます。

 

 

1日目のご感想

 

「1番印象に残ったことはなんですか?」

 

・オラクルカード。自宅でやることもあるが手順を踏んでやるとより分かりやすく、腑に落ちた。(オラクルカードを筋反射で選ぶパートのこと)

・他人の反応。

・ロック・アンロックなどの実践。全般。(筋反射の取り方)

・繊細で難しかった。まだつかみきれていない・・・(筋反射のこと)

・筋反射がわかったこと

 

「学んだことどんなことに取り入れたいですか?」

 

・ひとりキネシは食べ物を選ぶときに使いたい。

(ひとりキネシ:自分で自分の筋反射テストを行うこと)

・ESRもイヤなことがあったとき、すぐに使えそう。

(ESR:調整法のひとつ)

・二人でやるものは練習させてくれる人を探したい。

・ストレスの自己解決

・ずっと不満ばかり言ってる人たちをなんとかしたい

・日常生活の意志決定

・友人にオラクルカードセッションしてみたいと思った

 

「1番変化を感じたことはなんですか?(Before/After)」

・最終的にはキネシオロジーが不要になることを目指すということに驚いた。直感を磨くためのツールなんだと知ったこと

・(Before変化する前)そういうことを感じたことがなかった

・他人の反応や変化した様子をみるのが少し楽しかった。楽しいと感じられた。

・ESRはやってもらった瞬間、変化を感じた

 

「講師について(網中陽子)」

・カードセッションをして頂いて嬉しかったです。

・アットホームな雰囲気で、緊張なく過ごせました。ありがとうございました

・よかった。たとえ話がわかりやすくて、今まで理解できなかった所がわかった

・話しやすい。わかりやすい。

・リラックスして講習をうけられました!

 

 

2日目のご感想

 

「2日間で1番印象に残ったことはなんですか?」

 

・調整方法(伸び縮み→水→任脈・督脈→スイッチング))

・最後のセッションでの目標設定

・人にセッションしたこと

 

「よく理解できたところはどこですか?」

・目標設定のやり方

・体が反応してくれる

・筋反射の取り方(上の方で大きくとるやつ) (デモ用に大きくみせる筋反射の取り方)

 

「難しかったところはどこですか?」

・(筋)反射で意見を求められたとき

・筋反射の取り方

・コミュニケーション

・何もないところから、ストレスや目標をあぶりだすこと

・後ろから筋反射をとるやり方

 

「キネシオロジーベーシックを受講されたご感想」

・2日で本当に身につくのかなあと疑問でしたが、筋反射、なんとなくとれそうです

・楽しかったです。教えて頂いたことを丁寧にやれば実践できそうだなと思った

・日常に取り入れられそうで、うれしいです

・1日目はわからないことも多く、頭に入りにくかったが、2日目は割と分かってきて時間が経つのが早かった

 

「講師について(網中陽子)」

・セッションのデモがすごかった!

・安心して受講できた

・同じ質問をしてしまうことがあったが、聞きやすかったし、抵抗がなかった

 

 

ご受講されたみなさま、お疲れのところアンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

今後の課題や改善すべき点などを検討し、これからの講座に活かしていきたいと思います。

 

筋反射テストがうまくなるコツはやめないことです!

ご家族・お友達などにご協力して頂いてぜひ練習してくださいね☆

ご都合の合う方は、ピースリンクカンパニーのキネシオロジー練習会にもぜひいらしてください。

IH(インテグレート・ヒーリング)でもキネシオロジーベーシックでもピースリンク以外で学ばれた方でも、キネシオロジーご受講者であればどなたでもご参加頂けます!

(次回は8/26 13:30~17:00です)

 

 

★キネシオロジーベーシック★

******** 講座開催のお知らせ *******

 

【 日 時 】全2日間 10:00~18:30

2018年 8/11(土・祝)12(日)

2018年 8/20(月)21(火)

2018年 9/8(土)9(日)

2018年 9/13(木)14(金)

2018年 10/2(火)3(水)

2018年 10/22(月)23(火)

2018年 11/15(木)16(金)※日程変更いたしました

2018年 12/1(土)2(日)

 

【 講 師 】網中陽子、村田典舞子(8/20.21・10/22.23)

 

【 会 場 】ピースリンクカンパニーセミナールーム 横浜徒歩7分

神奈川県横浜市神奈川区台町2-5 ネオマイム横浜台町302

 

【 持ち物 】飲み水、筆記用具、動きやすい服装

【 受講料 】60,000円 

早割※一か月前までのお申込・お振込⇒ 55,000円

 

お申込みはこちらからお願いします

https://www.peacelink.info/entry/

 

 

キネシオロジーベーシックとは

 

キネシオロジーについて学んでみたい方に、“シンプルで楽しく”キネシオロジーを学び、実践していただくための基礎講座です。

キネシオロジーに触れるのが初めての方でも、わかりやすく楽しく学べ、手軽に生活の中で使えるようにレクチャーしていきます。

 

※本講座を受講すると、インテグレート・ヒーリング(IH)パスウェイの受講が可能となります

 

【学べる内容】

・キネシオロジーとは

・身体は何でも知っている

・筋反射テストの実践

・バランス調整法

・目標設定の作り方

・陰陽五行、経絡

・フルセッション実践

 

【受講後どんなことが出来るようになるか】

・自分がストレスを示すものがわかるようになる

・人にストレスを感じるものを選んであげることができるようになる

・ご家族、ご友人にセラピーをしてあげることができる

・すでにセラピーをされている方は、セラピーにキネシオロジーを組み合わせることができる

 

ALL