KBIブログ

自分に合う食べ物を選ぶには?

 

キネシオロジーベーシック講師の歌原香菜です。 

だんだん秋らしい気候になってきて、スーパーにも秋の味覚が並んできました~♪ 

 

さて、皆さんは食べ物を選ぶとき、どのような基準で選んでいますか? 

 

  1. 好き・きらい 

その食べ物を好きなのか、嫌いなのかを最優先にしている人が多いですよね。 

私も嫌いなワサビはわざわざ好んで食べようとは思いません。。。) 

「あ~仕事がんばった!自分へのご褒美に〇〇食べよう!」と

好きな食べ物をご褒美にするのもしみのひとつになりますね。 

 

 2.栄養バランス 

子どもの頃に「身体にいいから食べなさい!」って食べさせられた経験、ありませんか? 

健康管理に気を付けている方優先度が高いと思います。 

 

 3.値段 

欠かすことができないものだから、毎回高いお金を出す躊躇していまいます^^; 

特に給料日前は考えものです… 

 

 4.食べたいから食べる 

特に理由はないけど、無性にあれが食べた~~~~い!と衝動的に食べてしまうこともありますよね。 

 

大抵がこのつに分かれると思います。 

 

が!!! 

キネシオロジーでは、もう一つ、選び方があるんです。 

 

それは 

【今の自分に合う食べ物かどうか】です 

正確には、

【今の自分の免疫システムにストレスがない食べ物かどうか】ですね。 

 

 

キネシオロジーベーシック講座では、この自分に合う食べ物(身につける物)を

筋反射テストで調べることができる「フードテスト」という内容を扱っています。 

 

 

野菜や果物、サプリメント、飲み物、調味料をはじめ、普段使っている化粧品やアロマオイル、アクセサリーも、

今の自分の免疫システムにとってストレスがないかを調べることができます。 

 

もしかしたら、普段よく食べている物が実はストレスを感じているかもしれないし… 

※決して「食べてはいけない」というわけではありませんよ~ 

 

思ってもみなかったものが「今の自分に一番ストレスがない」と出ることもよくあります。 

このセクションでワイワイ言いながら筋反射テストの練習をするのも、このキネシオロ 

ジーベーシック講座の楽しみの一つでもあります(^^) 

 

なお、アレルギーがあるかどうかを調べるものではありませんので、

アレルギー検査は病院お願いしてくださいね。 

 

☆今後の開催予定☆ キネシオロジーベーシック(KB)とブレインジム(BG101)他

2019年

11/2(土)3(日) KB 講師:白木原雪乃

11/30(土)~12/3(火)インデプス 講師:白木原雪乃

12/7(土)8(日)KB 講師:白木原雪乃

12/9(月)~11(水)BG101 講師:歌原香菜

12/12(木)13(金) OBO 講師:白木原雪乃

 

2020年

1/11(土) 18(土)25(土)BGTP 講師:白木原雪乃 お年玉価格126,000円→98,000円

再受講65,000円→再受講もお年玉割引で♪ 55,000円

1/12(日)13(月・祝)KB 講師:歌原香菜

2/1(土)~5(水)BGTP 講師:たむらゆうこ、亀田せんじゅ、白木原雪乃(日本教育キネシオロジー協会主催)

 

ALL