雪乃ブログ

耳をひっぱると、心の声も聴こえる

平和な心をどんどんつなげる
ピースリンクカンパニー代表の
白木原雪乃(しらきはらゆきの)です。

自分のバースデイに新しいHPがついに誕生し、
次は来年に向けてのビジネスプランを立てています。

その時に、もやもやとアイデアはあるのだけど、
なかなか「これだ!!」とピンと響くプランが来ない…

うまくいかなくて、ストレスがある時、
そんな時には、自分のさらに奥の内側の
自分の心とつながってみようと
心がけています。

キネシオロジーでも、筋反射テストを使うことで
結局のところは、自分とつながることを目指しています。

本当に自分がやりたいことはなんだろうか?
仕事として、心動かされて、
カラダも動かずにはいられなくなるような仕事は
なんだろうか?

と、自分に問いかけてみます。

耳をひっぱって、
自分の内側に耳を澄ましてみると…
本当にやりたかった声が聴こえてくるのです。

私は、自分の声を聴きたい時に、
この耳をひっぱるエクササイズをしますが、
もちろん、身体もラクにしてくれます。

特に「首」がラクになりますよ!
耳をひっぱるだけで、
脳にもたくさんの恩恵を与えます。

脳を包んでいる硬膜に作用し、
脳の中を循環している脳脊髄液の
流れをスムーズにします。

耳の奥には、平衡感覚を司る三半規管や
あかちゃんの原始反射と関わる前庭組織などもあります。

ですので、首のこり以外にも
さまざまな疲れも取れて体がラクになりますので、
試してみてください。

「耳が痛い!」
と、聞きたくないことを聞くときによく言いますが、

不思議と「耳が痛い」ような言葉を
たくさん聞いている人は、
ストレスで耳が固くなり、
聞こえにくくなっているのです。

そして、耳を引っ張ると本当に固くて痛いんです(笑)

サザエさんでカツオが怒られて
よく耳を引っ張られて「イテテテ・・・」と
言っていましたが、

耳ストレスがない人は、
思いっきり引っ張っても
痛くないんです(これほんと)

そんな人は、
耳もすごく柔らかいのです。
きっと、頭も気持ちも柔らかいのかも
しれませんね。

今から、1分間。

耳を引っ張って
首と頭と心を柔らかくしていきましょう♪

私も、もちろん、
今日やりましたよ!

なにしろ、1分間でできますから!

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

<<一分間で首の疲れが取れる!耳ひっぱり>>

首がよく回るようになるやり方は、ものすごく簡単!

【ステップ1】

首のこりがある!と、まず自分で気がつくこと。
これ大事です(笑)

そして、ゆっくりと横を向いてください。(左右どちらでも構いません)
どのくらいの位置まで回せているか、を確認します。

・首は楽に回りましたか?
・どこまで見えていますか?
(目の端に見えているものは何ですか?)

次に反対側を向いてください。
上記と同様に確認します。

【ステップ2】

左右で回しづらかった方へ顔を向けます。

そして、

右を向いていたら左手で
左を向いていたら右手で

背中の方から手を回し耳をつかみます。

そして、耳を広げるようにして
痛気持ちいいくらいに引っ張ります。

耳の上や耳たぶの方まで上下に
まんべんなくひっぱります。(約1分ほど)

耳ひっぱり

【ステップ3】

では、正面を向いて、もう一度
ステップ1の手順を繰り返してください。

耳を引っ張った方は、楽に首が回っていますか?

ラクになっていれば、成功です!

もし、反対の耳も引っ張ってみたければ
やってみましょう。

試してみてくださいね♪

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

12月のピースリンクイベント&セミナー

12月
5(木)カラダ学 9:30~16:30 単発参加 31,000円
7(土)音叉ワンデイ 10:00~18:00 15,000円 残席3名
7(土)キネシオロジー体験会 19:00~20:30 参加費2,000円
7(土)キネシオロジースクール 説明会 20:30~21:00 参加費無料
8(日)DDP ダブルドゥードゥルプレイ(絵を描いて脳を統合)17,000円
14(土)~18(水)ブレインジムTP ティーチャーコース
21(土)~23(月・祝)癒しのキネシオロジー横浜開催
10:00~18:00 68,000円
28(土)~31(火)ブレインジム101 10:00~18:00 参加費95,000円

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

ALL